カイポケビズお試し体験記

介護ソフト・カイポケを試してみた感想や使い勝手について書いています!

使いやすくてサポート体制が充実している介護ソフトなら

f:id:marrige130110:20180411154044j:plain

介護事業所にとって介護ソフトはもはや必要不可欠なものになりつつあります。かつては手作業でやっていたなんてことは、学生や若手の社員には想像もできないかもしれません。それほどまでに介護の様々な仕事をやるうえで、介護ソフトは重要になっています。

ただ、気をつけなければならないのは、それだけ重要だからこそ、どの介護ソフトを選ぶのかによって、その後の作業効率、もっと言えば経営に大きな影響が出てくるということです。この辺り、介護ソフトと業務効率化については下記記事に詳しいので、併せてご覧になってみてください。

kaipoke.hatenadiary.com

 

実は介護ソフトごとに強みも弱みもかなり違う

介護ソフトと言ってもだいたい一緒でしょと思っている方も多いかと思います。でも、実際には介護ソフトそれぞれで仕様、機能などなど異なるところはたくさんあります。ですから、大げさではなくどれを選ぶかによって、その後の業務は大きく変わると言っていいかと思います。

10を超える介護ソフトが市場にはある

では、実際にどのような介護ソフトがあるかですが、下記記事に詳しいですが少なくとも10以上の介護ソフトがあります。

  1. カイポケ(株式会社エス・エム・エス)
  2. エヌエヌプラスワン(株式会社スリー・テン)
  3. まもる君(株式会社インタートラスト)
  4. けあ蔵(株式会社KDDIエボルバ)
  5. ほのぼの mini(エヌ・デーソフトウェア株式会社)
  6. ファーストケア(株式会社ビーシステム)
  7. ケアマザー(株式会社ノエシス)
  8. ケア樹(株式会社グッドツリー)
  9. 介舟ファミリー(株式会社 日本コンピュータコンサルタント)
  10. ケアネットメッセンジャーエヌ・デーソフトウェア株式会社)
  11. ワイズマン(株式会社ワイズマン)
  12. 介五郎(株式会社インフォ・テック)

あくまでこれは一部で、実際にはその倍近くあるかもしれません。これだけあると、多くの人がいったいどの介護ソフトが良いのか迷ってしまうと思います。そういった方のために、下記記事で最適な介護ソフトの選び方を紹介していますので、併せてご覧になってみてください。

kaipoke.hatenadiary.com

 

信頼性の高いカイポケが無難におすすめできる

そうした方に最初におすすめしたいのが、本ブログで紹介しているカイポケという介護ソフトです。なぜカイポケがおすすめかというと、大きく3つの理由があります。

1. 東証一部上場のエス・エム・エスの商品だから安心

はじめのポイントは権威的な話ですが、カイポケを販売しているのは東証一部に上場している株式会社エス・エム・エスです。やはり東証一部の企業が販売しているというのは安心感があります。

また、カイポケはここ数年で一気に会員事務所を増やしており、現在では日本全国で約2万を超える事業所で使われています。こうした実績があるので、まずはしっかりとしたソフトを使いたいという方には非常におすすめです。

カイポケという介護ソフトについて、またエス・エム・エスについてまずは知りたいという方は、下記より公式サイトをご覧になってみてください。

無料体験は公式サイトよりすぐにお申込可能 

 

2. PCが苦手な方でも大丈夫な、充実したサポート体制

次にカイポケの良いところとして、サポート体制が充実している点が挙げられます。介護事業所と言うと、どうしてもパソコン操作が苦手な人というのが多くいると思います。それは仕方のないことですが、いざ仕事においても著しく業務効率が低いとなると困ってしまいます。カイポケではそのようなことがないように、各種サポート体制が非常に充実しています。例えばですが、

  1. 問い合わせの電話が非常につながりやすい
  2. 介護ソフトを乗り換える時にも手厚いサポートをしてもらえる
  3. パソコンを何台利用しても追加料金無しで手間もかからない

などなど、お得なポイントが多数あります。これも東証一部上場の大手企業だからこその充実度かもしれません。職員さんでパソコンが苦手な人が多いという施設にこそ、カイポケは非常におすすめできます。

3. 最大18ヶ月間も無料でお試し利用することができる

以上のように、カイポケは特にサポート体制という観点、それゆえの使いやすさという点において非常に良い介護ソフトです。

そんなカイポケですが、なんと無料の会員登録をしておくと、最大で18ヶ月間も無料でお試し利用できるのです。上記を読んでなんとなく良さそうと思った方も、費用によるかなと思った方はいるかもしれません。そのような方にこそ、カイポケは非常におすすめです。

最大で18ヶ月間も無料なわけですから、無料期間でしっかりとサービスを利用することもできますし、とりあえずは自社に合うかどうかを確かめてみるということもできます。まずは是非一度お試ししてみるのが良いのではないかと思います。無料お申込みは公式サイトよりすぐにできますので、下記をご覧になってください。

無料体験は公式サイトよりすぐにお申込可能 

ちなみにですが、カイポケ以外にも無料で使える介護ソフトはあります。下記記事で紹介していますので、いろいろと比較検討をしてみてください。

kaipoke.hatenadiary.com