カイポケビズお試し体験記

介護ソフト・カイポケを試してみた感想や使い勝手について書いています!

福祉車両・特選車・移動用車両なら低価格のカーリースがおすすめ

f:id:marrige130110:20180403141823j:plain

介護事業所様で自社の車をどうしようか迷っている方は多いかと思います。どれくらいの大きさで、どのくらいの価格がベストか、中古が良いのか新品がいいのか、考えるべき点は多くあります。車に詳しければまだ良いですが、そうでなければ購入までは決して簡単な道のりではありません。

もちろん、介護事業における自動車は大切な存在ですが、そこの検討に時間を取られすぎてしまうというのも本末転倒です。そこでオススメしたいのが「カーリース」です。カーリースを使えば、少ない初期費用で、安心して自動車を導入することが可能なのです。

 

カーリースのメリットには何がある?

まずはカーリースのメリットについて改めて簡単に紹介しておきます。大きく3つのポイントがあります。

1. 初期費用が少ない。それなのに良い新車に乗れる。

まず大きなメリットは初期費用の少なさでしょう。毎月いくらという支払いになるので、何かと物入りな時期でも購入にも踏み切りやすいです。それなのに、車は当然良い車を選ぶことができます。ちなみに、リースの期間は一般的に3年~で、長くても10年には満たない程度は使用できます。

2. 自動車税や車検などの心配が不要

次に自動車税や車検などが不要になるのもメリットでしょう。コスト的にも手続きの手間的にも大いに助かります。

3. 購入手続き、保持の手続きが非常に楽

上記と関連して、本来車を購入する時、した後に考えなければならない点をリース会社に任せられるので、様々な手続きが簡素化されます。本業に勤しまなければならない身としては、非常にありがたいポイントではないでしょうか。

以上、カーリースのメリットです。

 

カーリースのおすすめはカイポケ

では、どこでカーリースを利用すべきかですが、オススメしたいのは当ブログで紹介しているカイポケです。決してゴリ押しするわけではなく、理由があります。こちらもポイントは大きく3つです。

  • オリックス自動車との連携でさらなるコストダウン
  • なんと、頭金は0円でオーケーだから初期費用が非常に楽
  • 車種もカラーもお好きなものを選べます

オリックス系列の会社と提携しているそうですから、豊富なサービスが受けられるというわけです。もし、カーリースをやってみたいけれど、どこを選んでよいかわからないという場合にはカイポケのカーリースをオススメします。

なぜカイポケが良いのか?

カイポケについてあまり詳しくないという方のために、簡単ですが説明をしておきます。カイポケは株式会社エス・エム・エスが運営する介護ソフトです。カイポケについて詳しく知りたいという方は、下記記事でも紹介していますので併せてご覧ください。経営支援サービスとうたっているように、多機能なのが魅力のソフトです。

kaipoke.hatenadiary.com

また、開業に際して必要なことを全般的に揃えてくれているのも魅力です。これから開業する、開業したてという方には特にオススメできます。

kaipoke.hatenadiary.com

充実したサービス

これがカイポケをおすすめする1つ目の理由です。エス・エム・エスは介護ソフトに限らず、介護・医療の求人サイト、介護施設検索サイトなど、幅広い事業を展開しています。要はそういった幅広い知見のある会社がやっているので、カイポケ自体もサービスが非常に細かいところまで行き届いているのです。

しかも、上述のようにカーリースについては、きちんと専門家の協力も仰いでいます。それだけにサービスのクオリティも信頼できます。

最大18ヶ月間も無料でお試し可能

もう1つのおすすめのポイントは、カイポケは最大18ヶ月感も無料でお試しできる点です。介護ソフトに限ったことではなく、実際に使ってみないとなかなか利用するかどうかを判断できないことってあると思います。カイポケなら1年半もお試しできるわけですから、判断の時間としては十分です。しかも無料でお試しできるわけですから、非常にありがたいところです。

ですから、もし福祉車両等を低価格でカーリースしたいという場合には、一度カイポケのサイトをご覧になってみることをおすすめします。会員登録は無料でできますので、まずは会員登録だけでもしておくといいかと思います。

無料体験は公式サイトよりすぐにお申込可能 

詳しいサービス内容については、登録後にカイポケのホームページをご覧になってみてください。

ちなみにですが、カイポケ以外にも無料の介護ソフトはありますので、比較検討したいという方は下記記事もご覧になってみてください。

kaipoke.hatenadiary.com

 

リースのプランはもちろん相談の上で決まります

ちなみにですが、実際にカイポケでカーリースを申し込んだ際には、どれくらいのリース期間で、どのような車をリースするかといった内容について、きちんとヒアリングをされた上で提案されるので安心をしてください。

リースが初めてだから不安という方もいるでしょうが、まずはご自身の要望をきちんとまとめてお伝えすることが大切です。そうすれば、汲み取ってくれるはずだと思います。まずは、一度お試しで相談されてみてください。