カイポケビズお試し体験記

介護ソフト・カイポケを試してみた感想や使い勝手について書いています!

時給や条件が良い介護の仕事なら「かいご畑」で見つかる

f:id:marrige130110:20170118102829g:plain

「かいご畑」なら介護職としてキャリアアップができる

高時給や好条件の介護の仕事を探しているという方には、「かいご畑」という求人サイトがオススメです。下記ではかいご畑の何がいいのか、そのメリットについて紹介していきます。

~目次~

 

求人サイト・かいご畑について

さて、本記事では介護系の求人サイトである「かいご畑」について紹介していきます。かいご畑は株式会社ニッソーネットが運営する、介護専門の転職サイトです。

詳細や無料登録は公式サイトから

かいご畑について、基本的なことについて確認したい片は、下記より公式サイトをご覧になってみてください。

日勤のみのお仕事多数!介護専門求人サイトかいご畑

介護専門求人サイト〜かいご畑〜

介護の仕事ってどうしても辛い、大変、といういわゆる3K的なイメージが強いものですが、かいご畑に条件の良い求人が非常に多いのでおすすめです。

下記ではかいご畑の何がいいのか、さらに詳しく紹介していきます

 

1. 資格がなくても、未経験でも働きやすい!

一つ目の魅力的なポイントは、かいご畑は積極的に未経験の就職をサポートしてくれている点です。掲載されている企業もそうした未経験の方を支援してくれているところが多く、働きながらの資格取得のサポート、キャリアアップの支援などをしてくれています。

無料で資格勉強できる『キャリアアップ応援制度』がある

ですから、実は資格がないけどダイジョブかなと不安に思っている方には、かいご畑が非常にオススメできるのです。しかもしかも、資格を取得するとなると普通は5万円以上の費用がかかるものですが、かいご畑はこのお金もきっちりとサポートしてくれます。これは運営会社のニッソーネットさんがほっと倶楽部という福祉教室を運営しているからこそできることです。非常に大きな魅力だなと思います。

働きながら資格もとれるのがおすすめ

そう、かいご畑に登録をすると、なんと仕事をしながら、この福祉教室で勉強をすることができるのです。これって非常に恵まれた待遇ではないでしょうか?働きながらキャリアアップもすることができるのです。これは他社にはほとんど見られないかいご畑の強みとなる制度で、『キャリアアップ応援制度』と呼ばれています。

介護福祉士へのキャリアアップを考える人が多い

かいご畑では実戦経験を積みながら、勉強もできることで、着実に上級資格へと近づくことができます。実際、かいご畑では介護福祉士の資格勉強に精を出す方も非常に多いそうです。仕事も資格もしっかりと頑張りたい、そういう方にとてもオススメです。

 

2. スタッフが転職活動をサポートしてくれる

2つ目のポイントは、介護転職のプロがいろいろと相談に乗ってくれる点です。未経験の方だと、そもそも介護転職の際にはどういった観点で物事を見たらいいのかわからない場合も少なくないかと思います。

コーディネーターが転職の不安を解消してくれる

かいご畑ではそうした方のために、介護専門の人材コーディネーターが転職支援をしてくれるのです。要望を相談すれば、あなたにとって最適な仕事を選びをサポートしてもらえるわけですから、こんなに心強いことはないですよね。1人での転職が不安だという方も、ぜひかいご畑を利用されてみてください。

時給の良い仕事なども見つかりやすい

上記のようにサポート体制も整えられていますので、どんな場所で働きたいかという要望も通りやすいのが特徴です。時給が良いとか、未経験歓迎とか、残業が少ないとか、そういった容貌がある方はコーディネーターさんに相談してみましょう。

さらに詳しい情報は公式サイトをチェック

詳細については、冒頭でも紹介しましたように公式サイトをご覧ください。もちろん、応募は無料で、上述の転職コーディネーターさんに相談するのも無料です。ですから、安心してお気軽に一度相談してみてはいかがでしょうか?

介護専門求人サイト〜かいご畑〜

 

 

以上、大まかですがかいご畑のよいところを紹介しました。

 

豊富な求人数もかいご畑の魅力

ちなみにですが、かいご畑に登録されている案件数はおおよそ7、8,000件くらいです。関東、関西、東海、中国、九州と全国のエリア毎に多数用意されています。他社と比べても負けず劣らずの案件数です。高時給の案件や、働きやすい好条件の仕事もたくさんあります。それゆえに、上記のような働きながら勉強するというスタイルも実現できるわけです。

長期間働ける仕事がきっと見つかる

介護転職というといろいろ悩んでしまう方が多いと思いますし、なかにはジョブホッパーではないですが多少転職回数が多くなることを覚悟している人もいるかもしれません。

でも、最終的な年収を上げるにはやはり1つの会社に腰を落ち着けてしっかりと働き続けることも大切です。かいご畑の質の高い求人なら、きっとそういう働き方をできる仕事を見つけられるはずです。ぜひ一度ご覧になってみてください。

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました。

なお、当サイトではほかにも介護関連の転職サイトを紹介しています。下記もおすすめですから、ぜひあわせてご検討されてみてください。

kaipoke.hatenadiary.com

kaipoke.hatenadiary.com