読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カイポケビズお試し体験記

介護ソフト・カイポケを試してみた感想や使い勝手について書いています!

ケアマネジャーの転職ならジョブメドレー

介護転職

ケアマネジャーで転職先をお探しの皆さんは、どういった方法で転職先を探していますでしょうか?

f:id:marrige130110:20170116124809p:plain

最近はさまざまな求人サイトがありますので、それらを活用している方がほとんどでしょう。中には人脈を使って仕事を見つけたという方もいるでしょうが、それで自分が心から納得できる仕事場を探すというのは簡単ではありません。やはり、転職サイトを使ってしっかりと比較をすることが満足度の高い転職先を探す秘訣だと言えるでしょう。

 

ジョブメドレーは介護転職に使いやすいのでオススメ

そんな中で個人的に、まずは無料登録だけでもオススメしておきたいのが、ジョブメドレーという求人サイトです。何がそんなに良いのかというと、大きく3つのポイントがあります。あくまで個人的な感覚にはなりますが、もし共感できるところがあれば、きっと利用してみて損はないんじゃないかと思います。

ケアマネジャーの転職ならジョブメドレー

 では、下記ではジョブメドレーの何が良いのか、簡単にではありますが3つのポイントに絞って紹介をします。

1. 転職が決まるとお祝い金がもらえる

いきなり何を現金な…という話ですが、ジョブメドレーは転職が成功するとお祝い金がもあらえるのです。数万円くらいのようですが、これって個人で考えると、馬鹿にならない金額です。洋服でも豪華なディナーでも、家電なんかでも大抵は好きなものが買えちゃいます。もちろん、貯金するのもありだと思います。

とにかく、転職をするってことは、どうしたってお金の心配は少なからず出てくるものだと思います。そうした時にお祝い金としてお金をもらえるのってとってもありがたいです。何だかんだ生活資金をしっかり貯めておきたいとか、実はまとまったお金で欲しかったものがあったなんて場合には、ジョブメドレーは強い味方になってくれるはずです。

2. 転職活動を支援してくれるスタッフさんが心強い

とはいえ、お祝い金はもちろん転職が決まってこその話です。中には実は転職が初めてでうまくいくのか自信がないという人もいるでしょう。そうした場合でもジョブメドレーなら安心です。

無料の会員登録さえしておけば、スタッフ(キャリアコンサルタント)さんがあなたの転職活動を支援してくれるのです。また、サイト内には転職活動の基本を理解できるコンテンツもありますので、しっかり読めばたいていの不安は払拭できるはずです。転職活動が不安という方こそ、まずはジョブメドレーへの登録がオススメです。登録だけならもちろん無料ですから、その点もご安心ください。

3. 良い求人が多い

最後、3点目はジョブメドレーの求人の質の高さです。これもオススメの理由です。たまにニュースになっていますが、ハローワークなんかで提示された仕事に就職を決めてみたら、もともと提示されていた条件と違ったという話。また、そもそも手取りが20万円に満たないなんていう条件があまりよくない求人ばかりという話もあります。

もちろん、ジョブメドレーにもそうした条件の悪い求人が全くないというわけではありませんが、それでも日本全国で約5万件という案件の中には非常に条件の良い求人もたくさんあります。仕事は自分の努力も大切ですが、環境の良し悪しだって重要です。ジョブメドレーなら、きっと良い環境の仕事場に出会える可能性が高いんじゃないかと思います。実際にどんな求人があるのか、自分に合う求人があるのか、そのあたりはぜひサイトを直接ごらんになってみてください。

職種・ジャンルごとでも仕事を探せてわかりやすい 

ちなみにですが、個人的にいいなと思ったのはケアマネジャー、生活相談員、介護職、介護のマネージャー職など、自分が希望する職種ごとに求人を探せるところです。職種ごとに見られるから、希望する仕事を見つけやすいですし、自分のキャリアプランを考えるきっかけにもなるなと思います。理学療法士や言語聴覚士といった専門職もチェックできますので、チャレンジしたいという方にも嬉しいところです。

 

 

以上、大まかですが求人サイトのジョブメドレーについて紹介させていただきました。転職というといろいろ悩む人もいるでしょうが、まずは少しずつでも求人票に目を通してみることが大切です。そうすることで、自分がどんな職場で働きたいのか、何をしたいのかなど、色々なことを発見できるんじゃないかと思います。

お読みいただきありがとうございました。