カイポケビズお試し体験記

介護ソフト・カイポケを試してみた感想や使い勝手について書いています!

カイポケ経営管理なら介護事業の営業活動が成功する!

f:id:marrige130110:20170110112441g:plain

「カイポケなら営業活動が上手くいく」

介護事業所さんは立ち上げ当初というのは、非常に多くの不安があるでしょう。利用者さんは集まるのか、スタッフは集まるのか、本当に経営が上手くいくのか不満を感じる方は少なくないでしょう。

こうした時、どうするのか、経営に限った話ではなく、できる限り早期に対策を打っておくことが大切です。とはいえ、具体的に何をしたらいいのか、そこがわからないという人もいるでしょう。

本記事では、どうやったら介護事業の営業活動がうまくいくのかを考えていきます

~目次~

 

カイポケ経営管理について

そこで本記事では介護事業所が立ち上げ当初から順調に成長するための施策として「カイポケ経営管理」という介護ソフトの機能を提案しています。カイポケは東証一部に上場する株式会社エス・エム・エスが販売する介護ソフトで、大手ソフトですから聞いたことがある方も多いかと思います。あまり知らないとか、カイポケの基本的な点について知っておきたいという方は、下記より公式サイトをチェックされてみてください。ちなみに、今なら「無料で最大18か月間も使えるのでぜひお試しになってみてください

介護ビジネスをサポートする業務ソフト 2ヶ月無料体験受付中

無料期間終了後のカイポケの料金については、下記記事に詳しいので、こちらも併せてご参照ください。

kaipoke.hatenadiary.com

 

ソフトを利用することでどのようなメリットがあるのか?

さて、それでは カイポケ経営管理を用いることで、どのようなメリットがあるのでしょうか?一言で言うならば、経営関連の数字を簡単にわかりやすく、管理することができるという点です。

エクセルなどで手間のかかる管理をする必要がない

現状、皆さんは経営関連の数値をどのように管理しているでしょうか?エクセルに毎月の末に記入しているよという人は少なくないかと思います。そうした管理にめんどくささや、どうにも活用できていない気がするという不満があるのではないでしょうか。

カイポケ経営管理では、こうしたエクセルでの管理のような手間いらずで、数値を見やすくわかりやすくビジュアル化してくれます。ですから、それをもとに今後具体的にどうするかというのを非常に考えやすいのです。ただ、売り上げを記録するだけではなく、実際に経営改善に活かせる、それがカイポケ経営管理の大きなメリットです。

 

経営指標が明確になることのメリット

こうした数値が明確になることで、どのようなメリットがあるのでしょうか。それは一言で言うならば、本来の介護サービスの改善に集中できるという点です。運転資金に不安があると、経営者はそちらにばかり捉われてしまいますが、あとどのくらいあって、どれくらいまでは大丈夫なのかと具体性があれば、目の前のサービス提供のクオリティアップに全力を尽くすことができるはずです。

より良いサービスこそが最大の営業活動

そして、それこそが介護事業所にとって最大の営業活動になるのだと言えるでしょう。良いサービスを提供するからこそ、ケアマネさんからの評判が高まって、優秀な人材が集まって、彼らから愛される会社となることができるのです。

ですから、まずは経営の数字を効率的に管理できるカイポケ経営管理を取り入れて、それによってできた時間を、サービスのクオリティアップに投資する、それが介護事業の営業活動成功への道だと言えるでしょう。

カイポケにはそれ以外の営業サポート機能も豊富

また、それ以外にもカイポケには営業活動をサポートする多くの機能があります。たとえば、チラシや名刺を印刷するにしてもなんと1,000枚を約2,000円ほどと低コストで刷れたり、さらにホームページを無料で制作できたり、営業の基本的なノウハウについても学ぶことができます。この辺りについては下記記事に詳しいので、ぜひ併せてご覧になってみてください。

kaipoke.hatenadiary.com

kaipoke.hatenadiary.com

まずは無料のお試しがオススメ

しかしながら、読むだけではわからないところもあるでしょう。冒頭でも紹介しましたように、カイポケではキャンペーンによってなんと最大で18か月間も無料でソフトをお試し体験することができます。百聞は一見にしかずというように、実際に使ってみることで自社に合うかどうかをハッキリと判断できるでしょう。ぜひ一度お試しになってみてください。

介護ビジネスをサポートする業務ソフト 2ヶ月無料体験受付中

 

 

以上、カイポケを営業活動に活かす方法の1つとして、カイポケ経営管理について紹介をしました。お読みいただきありがとうございました。