カイポケビズお試し体験記

介護ソフト・カイポケを試してみた感想や使い勝手について書いています!

ケアマネ向けの最適な介護ソフトは「カイポケ」

「ケアマネさんにはカイポケの無料お試しがおすすめ」

ケアマネジャーの方で介護ソフト選びに悩んでいる方は少なくないと思います。パッと見ですと、どの介護ソフトも同じように見えるとか、いざ導入してみたら使いづらかったとか、そうした声は少なくありません。

f:id:marrige130110:20170104174105p:plain

また、もしかしたらどんな介護ソフトを使ってもあまり大差はないだろうと考えている人もいるかもしれません。確かにケアマネ業務をやるという点だけで言えば、基本的にはどのソフトも同じです。

しかし、実際にそれが使いやすいかどうか、便利かどうかというと、やはりソフトによって大きな違いもあります。そこで本記事ではケアマネさんにおすすめの介護ソフトとして、介護ソフト「カイポケ」を紹介します。

~目次~

 

まずはカイポケを利用してみるのがオススメ

介護ソフトを探しているケアマネの方にまずオススメしたいのは、上述の通り「カイポケ」というソフトです。

東証一部上場企業の大手だから安心

カイポケは東証一部に上場する株式会社エス・エム・エスが販売する介護ソフトで、10,000を超える事業所で利用されている大手ソフトの1つです。

市場シェアも躍進中

2008年頃にはまだまだ小さなソフトでしたが、この約10年の間に、「ほのぼのシリーズ」や「ワイズマン」に迫るほどのシェアを獲得しています。現在では市場全体でも「ベスト5」に入る介護ソフトになっています

なんと最大で18か月間も無料お試しが可能

そんなカイポケですが、おすすめする大きな理由の1つに「最大で18ヶ月間も無料」で利用することができる点があります。介護ソフトをお探しということでしたら、この無料お試しを利用してまずは実際に触ってみるのもいいかと思います。詳細は下記より公式サイトをご覧ください。

無料体験は公式サイトよりすぐにお申込可能 

 ちなみにですが、約18か月の無料お試し期間が終わった後には、下記記事で紹介していますように、施設の規模やサービスによって価格は変わります。詳細は下記記事をご覧になってみてください。

kaipoke.hatenadiary.com

 

以上、当サイトはタイトルのとおり、介護ソフトの中でもカイポケを特にプッシュしているわけですが、それには他にも理由があります。下記ではケアマネの方にカイポケをオススメする、「3つの理由」を紹介いたします

 

 カイポケがケアマネ業務に役立つ3つの理由

さて、それではカイポケが具体的にどのように役立つのか、ここでは大きく3つのポイントに絞って紹介します。

1. 日常業務の効率化で残業削減が可能

ケアマネの方の悩みで非常に多いのが、忙しさ、そしてそれゆえ休暇がとれないこと、さらにその割りにお給料が低いことだと言われています。介護業界自体が低賃金について悩んでいますが、マネジメントを担う立場であるはずのケアマネですらそうだというのは残念に思う人も少なくないでしょう。

カイポケではそうした悩みを解決するために、日常的に行う「ルーティン業務をいかに効率化するか」という点に力を入れています。アセスメントシートの作成、ケアプランの作成、スケジュール管理等、これらを一括してわかりやすく管理できるようになっており、これまでよりも単純労働の時間を大幅に削減できるはずです。忙しいケアマネさんにはぴったりの特徴ではないでしょうか。

2. カイポケタブレットで支援経過を効率的に記録できる

次のポイントは、「タブレットを利用することで、さまざまな業務が便利になる」ことです。代表的なのが支援経過の記録です。支援経過の記録ですが、これまで帰社後に記録する事業所が多かったのですが、そのためミスがあったり、手間がかかったりと非効率を生み出す要因となっていました。

それがカイポケであれば、無料で貸し出されるタブレット端末を利用して、それに外出先ですぐに介護支援記録を入力することができるのです。情報は連携されていますので、わざわざ帰社することもなく、スピードアップ、正確性の向上が期待できるのです。ほかにもタブレットを利用することで、さまざまな業務が便利になります。ぜひ一度お試しになってみてください。

3.  低コストでお試し利用することが可能

3つ目の理由は上記でも話しましたが「最大で18ヶ月も無料で利用できる」という、コストの安さです。 これも上記で話したように、ケアマネさんの中には日々の業務が急がしすぎる割に利益が多く出るわけではない状況に、経営面でも少なからず心配を持っている人もいるでしょう。

そうした事業所にとっては高いソフトの導入となると二の足を踏んでしまう場合もあるでしょう。カイポケの場合にはそういった心配を当面はする必要がありません。18ヶ月間あれば経営状況を改善することも可能でしょうし、上述のようにコスト削減効果も見込めます。非常に低費用で経営状況を改善することができるのです。これもカイポケの大きなメリットだといえるでしょう。

ぜひ、これを機会に一度お試ししてみることをオススメします。お申し込みは公式サイトからすぐにできますので、まずは詳しい情報についてだけでもチェックしてみてください。きっとカイポケを気に入っていただけるはずです。

無料体験は公式サイトよりすぐにお申込可能 

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました。