読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カイポケビズお試し体験記

介護ソフト・カイポケを試してみた感想や使い勝手について書いています!

介護施設の利用者獲得・増加のためのカイポケ

f:id:marrige130110:20170228150041j:plain

「利用者を増やすには介護ソフト・カイポケが役立つ」

介護事業の運営・経営をしている方ですと、いかにして利用者を増やすかということに苦心している人が多いでしょう。介護は高齢者を支える意義のある仕事ですが、ボランティアでは事業を継続することができません。新しい利用者の方に施設に入所してもらう必要があるわけです。

下記では、どうやったら施設の利用者を増やすことができるのか、そのための方法を考えていきます

~目次~

 

効果的な営業の方法がわからない

しかしながら、だからといって簡単に利用者を増やせるかというとそうではないでしょう。最近はインターネットで情報を見たり、比較をしたりするのが当たり前です。自分たちの施設がいかに良い施設だったとしても、それを利用者にしっかりと伝える必要があります。

f:id:marrige130110:20161220102908j:plain

また、介護事業所というのはいわゆるスーツを着たビジネスの現場とは違うということもありますから、いわゆる営業とかマーケティングといった言葉に詳しい人は決して多くはありません。そのような状況において、多くの方がいったいに何をすればいいのか、何から始めればいいのかを悩んでいるのが現状です。

時間はかかっても当たり前のことに取り組むのが大切

個人的な考え方にはなりますが、ここには魔法のようなアッという前に繁盛する裏ワザはないと考えています。いわゆる営業やマーケティングという学問・考え方において、当たり前のことを積み重ねる、それこそが遠回りに見えて成功に最も必要なことなのです。

まずは勉強することが大切

そう考えると、最初に何をやるべきかというのはおのずと見えてきます。当たり前のことですが、営業やマーケティングについて書籍やインターネットで学んでみましょう。営業職やマーケティングの仕事に従事するご友人やお知り合いに話を聞いてみるのもいいでしょう。

業界が異なるからどうなんだろうと思われる方もいるかもしれませんが、どの業界であっても営業やマーケティングの基本的なところは変わりません。ですから、そこは気にせずに勉強に取り組んでみてはいかがでしょうか。たとえば、下記のような書籍があります。 

一生使える「営業の基本」が身につく本

一生使える「営業の基本」が身につく本

 
この1冊ですべてわかる マーケティングの基本

この1冊ですべてわかる マーケティングの基本

 
シニアマーケティングはなぜうまくいかないのか ―新しい大人消費が日本を動かす

シニアマーケティングはなぜうまくいかないのか ―新しい大人消費が日本を動かす

 

これらを読むだけでも介護施設の営業やマーケティングについての視野はきっと大きく広がると思います。よかったらぜひお試しになってみてください。

介護ビジネスの営業の基本

ただ、介護事業の営業についてはどうすればいいのか、もっと具体的な話を知りたいという場合もあるでしょう。下記記事では、介護事業所の方に役立つ営業活動の基本を紹介しています。ぜひ併せてご覧ください。

kaipoke.hatenadiary.com

 

介護ソフト「カイポケで営業活動をサポートする

 しかしながら、本だけ読んでいればすぐに利用者を獲得できるかというと、それもまたそういうものではないでしょう。何かしらの実践、仕組み面での改善など、具体的な行動というのも必要になってきます。

その時に役立つのが、介護ソフトなどのツール、なかでも当サイトでプッシュしているカイポケです。なんと「最大で18か月間も無料お試しが可能」と、非常にお得なキャンペーンが行われています。カイポケについての基本的な情報は下記より公式サイトをご覧になってみてください。

介護ビジネスをサポートする業務ソフト 2ヶ月無料体験受付中

 何がオススメかというと、大きく3つのポイントがあります。

1. 「介護事業所」の営業の基本を教えてくれる

まず1つ目はカイポケの営業サポートサービスは、営業の中でも介護施設は何をすればいいかというところに特化して情報を紹介していくれます。ですから、上記の書籍よりもさらに具体的に何をすべきかが明確になってくるはずです。しかもこれが無料だというのですから嬉しいところです。

2. 営業ツールの政策をサポートしてもらえる

次のポイントはロゴや名刺、チラシ、それらの印刷、さらにはホームページなど、営業の際に重要となるツールの制作を全般的に支援してくれるのです。これらを一から調べるのはとても大変です。どこで印刷をすればいいのかなんて、普通はなかなかわからないですよね。そうした時にカイポケは非常に強い味方になってくれるのです。

 3. 無料で最大18か月間もお試し利用することができる

そして3つ目、何より嬉しいのはそうした機能をなんと最大で18か月、つまりは約1年半も無料で体験することができるのです。介護ソフトに限った話ではありませんが、何ごとも体感してこそ、自分で実際に使ってみてこそわかることは多いものです。

 

介護施設の利用者獲得にお悩みの方は、ぜひ一度カイポケをお試しになってみてください。下記記事でも、いかにしてカイポケで営業活動を改善するかを紹介しています。併せてご覧になってみてください。

kaipoke.hatenadiary.com

きっといろいろと役立つはずです。詳細は下記より公式サイトをご覧ください。無料登録の申し込みも30分くらいです!

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました。