カイポケビズお試し体験記

介護ソフト・カイポケを試してみた感想や使い勝手について書いています!

口振(口座振替)に対応している介護ソフトはカイポケ

f:id:marrige130110:20161208122009j:plain

「カイポケなら口座振替を簡単にできる」

介護ソフトを検討されている方でポイントの1つとなるのが、口座振替に対応しているかどうかではないでしょうか。

というのも、利用者が多ければ多いほど、ご利用者様への請求業務というのは大変になるからです。実際のところ、請求業務が近づくとてんやわんやになっているという方も少なくはないはずです。本記事では、カイポケの口座振り替え機能について詳しく紹介していきます

~目次~

 

カイポケ口座振替なら請求業務が圧倒的に楽になる

そこで今回オススメしたい介護ソフトが「カイポケ」です。介護業界では有名なソフトですから聞いたことがある方もいるでしょう。なぜ、カイポケの口座振替がよいのか、大きく「3つのポイント」を紹介します。

1. 手数料が安い

まず1つめのポイントは手数料の安さです。1人あたりの金額は安くともそれが積み重なればそれなりの金額にはなります。それが毎月、毎年積み重なることを考えると、決して無視をできないお金になるのではないでしょうか。カイポケではそういった事業者様の気持ちをくんで1件あたり90円という格安の手数料で、節約をお助けします。

ちなみに初期導入費用は無料、さらに月額料金も必要ありませんので、本当に低価格で口座振替を導入することが可能ですよ。

2. 手間いらずで、管理も簡単

2つ目のポイントは当然ではありますが、これまで追われていた請求業務を非常に簡単に処理できるようになることです。もちろん、これまでどのように作業していたかにもよりますが、カイポケには集金業務を手間いらずにするポイントがあります。2つのポイントを簡単にご紹介します。

2-1. ボタンを押すだけで口座引き落としが可能

インターネット上でボタンを押すだけで口座の引き落としがされます。ですから、わざわざ集金する手間が省けます。職員の手間が省けるだけではなく、人件費という観点で見た時にも非常にメリットは大きいと言えるでしょう。

2-2. 未収管理が非常に楽になる

これまで未収管理はどのようにされていたでしょうか?もしかしたら、エクセルで管理していたとか、手書きのノートで管理していたという方もいるかもしれません。カイポケであれば、引き落としの結果を一目でわかりますので、上記のような苦労をする必要はありません。そして入力間違えや書き損じといったこともありませんので、正確に、そして素早く回収をすることができるのです。

3. 無料お試しできるから、自社に合うかどうかを確かめられる

さて、そして3つ目のポイントはカイポケは、なんと最大18か月間も無料でお試しの利用ができるところです。これまでカイポケの口座振替のメリットを挙げてきましたが、それで実際に便利になるかどうかというのは、使ってみなければわからない部分もあるかと思います。介護ソフトに限った話ではなく、個人の買い物であっても買ってみたらイメージと違ったということは起こりえます。

まずは実際に無料でお試しをしてみるのがおすすめ

カイポケではそういったことがないように、最大で18か月間もお試しをすることができるのです。その間はもちろんお金がかかりません。自社のイメージしていたものとちょっと違うということであれば、解約を検討することも可能です。ぜひ一度お試しで利用されてみることをオススメします。

お申し込みはカイポケの公式サイトから可能ですから、下記よりチェックされてみてください。カイポケのもっと基本的な情報などもありますので、そこについてもよかったらご参照ください。

介護ビジネスをサポートする業務ソフト 2ヶ月無料体験受付中

 

 

ちなみに、当サイトでは主にカイポケをオススメしていますが、他の介護ソフトも多数ご紹介しています。口座振替サービスがあるものですと、例えば介舟ファミリーですとか、ワイズマンといったところもあります。ぜひ、これらについての紹介記事も併せてご覧になってみてください。

また、カイポケは口座振替以外にも機能が非常に豊富です。下記記事で詳しく紹介していますので、ぜひ併せてご覧ください。

kaipoke.hatenadiary.com

以上、お読みいただきありがとうございました。