カイポケビズお試し体験記

介護ソフト・カイポケを試してみた感想や使い勝手について書いています!

介護保険ソフト「介五郎」の口コミと機能

f:id:marrige130110:20161206173446j:plain

今回紹介する介護ソフトは、株式会社インフォ・テックの商品である「介五郎」です。介護ソフトの中でも人気ソフトの1つですから、名称を聞いたことがある人も少なくないかと思います。

本記事では介五郎の機能や魅力について紹介していきます。

~目次~

 

カイポケについての紹介

介五郎の紹介に入る前に、当サイトが特にオススメしていますカイポケについて紹介します。どの介護ソフトを使おうか迷っている方は、ぜひ介五郎と併せて検討をしてみてください。

カイポケは「無料お試し期間が最大180日」と非常にお得ですから、ぜひお気軽にお試しいただけます。他ソフトからカイポケに乗り換える際のコツやメリットが下記記事に掲載されていますので、あわせてご参照ください。介五郎も非常にオススメなソフトですが、こうした介護ソフトはいろいろと見比べて自社に最適なものを選ぶことが大切です。ぜひカイポケもどうぞ。

介護ソフト乗り換えならカイポケがオススメ!

無料でお試ししてみたいかもという方とか、もう少し詳しく知りたいという方は、下記の公式サイトより申し込むことができます。

介護ビジネスをサポートする業務ソフト 2ヶ月無料体験受付中

 

豊富な機能が介五郎の魅力

さて、それでは介五郎の話に戻ります。上記でいろいろと介護ソフトを紹介してきましたが、その中でも介五郎のいいところというのは事業ごとに最適化されたパッケージの種類と機能の豊富さです。ざっと見ると、介五郎には下記のような種類があります。

  • 移動支援版
  • 訪問介護提供記録簿
  • 居宅介護サービス
  • 小規模多機能型システム
  • 訪問看護システム
  • 福祉用具システム
  • 通所介護システム
  • 訪問介護システム
  • 居宅介護支援システム

これらの中から、自社の事業内容に合わせて当てはまるものを選べばよいわけです。そうすれば、大きなカスタマイズも必要なく、さっそく業務に活かせるので、導入が非常に楽なのです。

充実した保守サービスも魅力

また、充実した保守サービスも魅力です。介護事業所のスタッフさんというのは、中高年という方も多く、パソコンを苦手としている方が少なくありません。こうした時、サポートセンターが充実していないソフトだと、導入後に疑問が山のように出てきて困ってしまうということも起こりかねません。その点、介五郎であれば電話サポートはもちろんのこと、導入支援までしてもらえるので非常に安心です。PCが苦手という方にはきっと強い味方になってくれるはずです。

担当者による実演でのプレゼン依頼が可能

その介五郎ですが、残念ながらカイポケのように無料でのお試し期間というのはないようです。しかしながら、担当者が訪問してくれて実際に操作の見本を見せてくれるというサービスを行ってくれているようです。これなら重箱の隅をつつくような細かい質問もできるでしょうから、導入を検討する方にとっては非常に嬉しいところです。

 

いったんは無料お試しをするならカイポケからどうぞ

上記のように介五郎は非常にいいソフトではありますが、無料のお試し期間がないということについて気になる方もいるかもしれません。介護ソフトに限った話ではありませんが、やはり実際にある程度の期間使ってみないと商品の良しあしというのはわからないことも多いからです。

そうした時にオススメしたいのは、手前味噌にはなりますが、やはりカイポケです。カイポケのいいところは、無料試用期間が上述のように最大180日もあるところです。この試用期間の長さは他のソフトと比べても圧倒的に長いものです。

経営改善に役立つ豊富な機能も魅力

また、カイポケは非常に多機能です。経営支援サービスと銘打っているように、介護事業所を経営していくうえで気をつけたいこと、大事なことをしっかりと支援してくれます。もちろん、お金がかかる部分もありますが、たいていは無料で利用できるので、こちらのやる気があれば、いくらでもナレッジを活かす場を与えられると言えるでしょう。

このように、無料でのお試し期間や経営全般の改善も検討しているという方には、ぜひカイポケをオススメします。もちろん、介五郎もオススメですので、それぞれぜひお試しになってみてください。カイポケの申し込みは下記よりどうぞ。

介護ビジネスをサポートする業務ソフト 2ヶ月無料体験受付中

介五郎以外におすすめの介護保険ソフト

また、当サイトでは他にもさまざまな介護ソフトを紹介しています。下記記事でいろいろと紹介していますので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

kaipoke.hatenadiary.com

  1. トリケアトプス
  2. まもる君(くん)
  3. 「ファーストケア」
  4. 「寿(ことぶき)」
  5. 「ケアマザー(CareMother)」
  6. 「けあ蔵」
  7. 「ケア樹Free」
  8. 介舟ファミリー
  9. エヌエヌプラスワン 
  10. ケアネットメッセンジャーの評判
  11. ワイズマン
  12. 「ほのぼのmini」

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました。