読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カイポケビズお試し体験記

介護ソフト・カイポケを試してみた感想や使い勝手について書いています!

カイポケ利用事業者の感想

f:id:marrige130110:20160712120639j:plain

「カイポケの良さは使ってみるとよくわかる」

当ブログではカイポケの魅力や使い方についていろいろと紹介してきました。本記事では、そんなカイポケが実際の利用者からどのような感想をもたれているのかを紹介します。

~目次~

 

介護ソフト・カイポケのメリット

まず、カイポケのメリットとしては、下記のようなものがよくあげられます。

  1. カスタマーセンターのサポートが手厚い
  2. 他サービスからの乗り換えが簡単
  3. 業務を効率化できる
  4. 給与計算や振り込みが簡単になる
  5. 多機能でこれ1つで業務をまかなえる

多機能ぶりがカイポケの魅力

上記のようにカイポケはその「多機能ぶり」が大きな魅力です。これ1つでさまざまな業務が楽になると評なのです。各項目の詳細については、それぞれリンクになっていますので、記事をご覧になってみてください。

また、カイポケ自体についてもう少し詳しく知りたいという方は、公式サイトをごらんになってみてください。カイポケは「最大18ヶ月間無料」お試し可能と非常に太っ腹ですから、まずは実際に触ってみるというのも非常におすすめです。

無料体験は公式サイトよりすぐにお申込可能 

 

それでは、下記よりカイポケのよくある感想について紹介します。 

 

実際の利用者からの感想

ただ、これらはあくまで当ブログでの感想になります。介護事業所と一口に言ってもさまざまですし、他のところでどう感じられるかというのは、なかなかわからないところです。

そこで、今回はカイポケの公式サイトにもありますように、実際の利用事業者がどのような感想を持たれたのかということを、大きく2つのポイントで紹介します

詳しい感想は公式ページを確認

なお、実際にどんな事業所さんが使っていて、それぞれどのような感想があるかという点については、公式サイトをご覧になってください。当ブログとはまた違って視点での感想ですから、きっと参考になるところもあるかと思います。

1. シンプルで操作がしやすい

まず最初に操作性の問題です。いわゆるUI(ユーザーインターフェース)やUX(ユーザーエクスペリエンス)といった領域の話ですが、カイポケは画面が非常にわかりやすく操作しやすいのです。介護業界には年配の方も多くいらっしゃいます。そうしたPCに不慣れな方にとっては、わかりやすい操作性は必須の機能だと言えるでしょう。

操作が簡単だからストレスなく使えるのが嬉しい

また、介護ソフトというのは、そうそう頻繁に変えるものではありません。そうなると、機能性や価格も重要ではありますが、何より毎日使ってもストレスを感じないことというのが非常に大事なのではないでしょうか。カイポケならストレスなくお使いいただけるはずです。

2. 自社パソコンへのデータ保存が不要

次のポイントは、これは少々意外ではあったのですが、自社パソコンにデータを保存しなくて良い点がありがたいという声です。確かに自社PCへの保存の場合には、そのパソコンが壊れてしまったりすると、大切なデータが失われてしまうという危険性はあります。

インターネットで使えるから難しいことを考えなくていい

ただ、それを危惧するのであれば、事前に外付けHD(ハードディスク)を利用すればいいのではと思ったのですが、これってPCを知らない人にはけっこうなハードルだと思わされました。どのくらいの容量がいいのか、どこのメーカーがいいのか、バックアップの頻度はどれくらいがいいのか、こういったことを考えようとすると、どうしても専門的な知識も必要です。

それが大変だし、めんどくさいと感じるのも仕方のないことでしょう。それにわざわざ外付けHDを用意することのデメリットもないとは言えません。そうなると、カイポケのようにクラウドで運用できるというのは大きなメリットなのだと思います。

 

以上、カイポケの感想について紹介しました。今回とは違った形で、カイポケの評判・口コミについても下記記事で紹介しています。あわせてご覧になってみてください。

kaipoke.hatenadiary.com

 

まずは無料お試しをしてみるのもおすすめ

以上、大きく2つの感想を紹介しました。

冒頭で紹介したようなメリットと、この2点、どこかに共感できるところはあったでしょうか?もし、そうであるなら、ぜひ一度カイポケを無料で体験することをオススメします。

カイポケなら最大18ヶ月間無料お試し可能

冒頭でも紹介しましたように、カイポケなら「最大18か月間も無料」でお試し利用することが可能です。実際の業務に組み込んでみて、機能が使えるかどうかをじっくり判断できるので、非常にありがたい精度になっています。

無料とあるようにその期間はお金はかかりませんのでご安心ください。詳細については、下記バナーよりカイポケの公式サイトをご覧になってみてください。

なお、無料期間終了後の料金については、下記記事で詳しく紹介していますので、併せてご覧になってみてください。

kaipoke.hatenadiary.com

 

 

以上、カイポケ利用事業所の感想、メリットについて紹介しました。お読みいただきありがとうございました。