カイポケビズお試し体験記

介護ソフト・カイポケを試してみた感想や使い勝手について書いています!

介護ソフトのコスト・手間の削減方法

f:id:marrige130110:20160705180030p:plain

「カイポケなら手軽にコストを減らせる」

介護ソフトを使っているはずなのに、なぜか以前より忙しい、トラブルが増えた、大変になったそんな印象を持っている方って少なくないと思います。その理由はさまざまですが、ここでは3つのポイントに絞ってご紹介をします。

~目次~

 

介護ソフト・カイポケの基本情報

自分たちにも当てはまる、そう感じた方には当ブログでプッシュしているカイポケという介護ソフトをオススメします。後半ではカイポケを利用することで、これまで抱えていた介護ソフトへの不満がどう解決するのかを紹介していきます。

最大18か月間も無料でお試しできてお得

そもそもカイポケって何??という場合には、下記より公式サイトをご覧ください。経営支援サービスカイポケというソフトで、その多機能ぶり、そして「最大18ヶ月間無料」で利用できるというキャンペーンが好評です。

介護ビジネスをサポートする業務ソフト 2ヶ月無料体験受付中

さて、それでは話を戻しまして介護ソフトにまつわる3つのトラブルを紹介していきます

 

1. 使ってみるまで自社の業務に合うかがわからない

まず、介護ソフトに限らずですがよくある話が、評判良いから購入してみたけど、最初のイメージとずいぶん違ったというパターンです。実際のところ、購入前にいくら情報を調べてみたところで、思っていた仕様と違うという事態は決して珍しい話ではありません。

ただ、これが介護ソフトだとそのギャップが大きくなってしまうのが問題です。本とかご飯屋さんだったら山ほどレビューはありますが、介護ソフトのレビューなんてそうそうありません。だから、事前に予測できる情報も少なく、トラブルにつながりやすいということです。

 

2. そもそも介護ソフトの使い方が難しい

次に介護ソフト自体の操作方法が難しくて、それによって調べたり、悩んだりといった時間が増えてしまうという場合もあるようです。これも多少は仕方がないのかなと思います。だって、介護の現場で働く人には50代以上の人も多くいらっしゃいますから、パソコンにタブレット、スマートフォン、こんなにたくさんのデバイスを操れと言われてもそれは難しいでしょう。

ただ、中にはあまりにも使い勝手の悪いソフトもあるから要注意です。単に操作方法が難しかったり、ユーザーインターフェースが明らかに悪かったりなどさまざまですが、この辺りは事前に調べておくことが非常に重要になると言えるでしょう。

 

3. 各ソフトの連携がうまくいっていない

3つ目はソフト間の連携です。介護事業をしていると、エクセルで作ったデータを介護ソフトに入力しなきゃとか、その逆みたいなことってよくあると思います。こうした手間で思っている以上に時間を消費してしまっていることってないでしょうか。おそらく少なくない人が心当たりがあるのではないでしょうか。

もとからこのデータがまとまっていればなとか、転記が必要ない仕組みだったらなとか思ったことのある方は多くいらっしゃると思います。

以上、ざっくりですが介護ソフトを使っていて困っている方によく聞かれる話を紹介しました。こうした問題点を解消するためにオススメなのが冒頭で紹介したカイポケという介護ソフトです。

 

カイポケならワンストップで業務効率化

カイポケの特徴はこれも冒頭に書いたように多くの機能がひとまとめになっている点です。一見すると、こんなに機能はたくさんいらないよと思われるかもしれませんが、実はそれらがきちんと連携しているのです。それゆえ、上述のようなソフト間の転記という作業を大きく減らすことができるのです。この辺りのカイポケの効率化の仕組みについては、下記記事も併せてご覧ください。

介護事業を効率化できるソフトとは?

さらに、ソフトの使い方の難しさについては、充実したマニュアルと、対応スピードに優れたカスタマーセンターが解決してくれます。応答率はなんと98%を超えるということで、電話問い合わせでありがちな待たされるストレスをほとんど感じずにすむのです。調べもせずに電話で聞くのは問題ですが、それが実際に可能なくらいにストレスフリーな相談環境がカイポケにはあります。カイポケの使いやすさや画面の見やすさについては下記記事でも紹介しています。

ヘルパーのシフト管理用介護ソフトなら

カイポケには6ヶ月間無料で使えるキャンペーンがあり!

そして、3つ目にこれも冒頭で書きましたが、カイポケはなんと最大で6ヶ月間も無料で体験することができます。ですから、果たしてソフトが自社に合うのかどうか、じっくりと検討することができるのです。もちろん、その時間にお金はかかりません。買った後に失敗したという事態には非常になりにくいということです。これは大きなメリットと言えるでしょう。この無料キャンペーンの詳細は下記記事もご覧になってみてください。

カイポケの無料キャンペーン詳細

 

以上の理由から、カイポケを今回はオススメさせていただいております。もし、いま介護ソフトでいまいち効率がよくなっている気がしないとか、ちょっと使い勝手が悪いなと感じているようであれば、ぜひ一度カイポケを実際に無料体験されてみてください!きっと、その魅力を感じていただけるはずです。お申し込みは下記の公式サイトよりどうぞ。

なお、お試しの無料期間終了後については、施設の規模やサービス内容によって料金が異なります。詳細については下記記事をご覧ください。

kaipoke.hatenadiary.com

 

 

以上、介護ソフトでよく聞かれる不満と、経営支援サービスカイポケの紹介をしました。お読みいただきありがとうございました。